So-net無料ブログ作成
検索選択

庭遊び [日常]

だんだん暖かくなってきて庭で遊ぶのも苦痛じゃなくなってきました。

IMG_7173_R.JPG

なんでそうなる?

IMG_7180_R.JPG

かわいい後ろ姿のビッケ

IMG_7185_R.JPG

なぜかビッケを撮ると自分も~と割り込むムスコです。



おまけ

IMG_7188_R.JPG

小さい手作り花壇がいつの間にやら砂場化してます・・・
まっ、使われないよりいいか!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やられた!!!! [日常]

今日はムスコと二人で友達の家に遊びに行っていました。
帰ってくるとなぜかビッケの顔が真っ白に??
前にテーブルの上の大福を食べた事があったので、アレ?
大福あったかな?なんて思っていたら・・・。

キッチン前のゲートが開いてました・・・。

IMG_7163_R.JPG

もらったばかりの1キロの小麦粉が無残にも破かれ粉まみれに・・・。
近くにあったフードは食べなかったくせにナゼ?

IMG_7164_R.JPG

ビッケは粉をソファになすりつけ、すっかり元通り
ダンナがいたけど上で寝ていたそうでまったく気づかず・・・・。


おまけ

IMG_7165_R.JPG

なにか悪いことしたかしら?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大雪!!! [日常]

今日は朝から雪がまったくやむ気配もなかったけど近所の友達と
目の前の公園でそり遊びをしました。

IMG_7067_R.JPG

雪の花?

IMG_7030_R.JPG

ムスコも私もウエアを着て完全防備!

IMG_7035_R.JPG

ここはいつもの公園?雪国?

IMG_7048_R.JPG

ムスコのひざ位まで積もりました。

IMG_7049_R.JPG

ここの斜面を滑ります。

いったん寒くなったところで一休みしてまた夕方からムスコと二人で
雪だるまを作りました。

IMG_7052_R.JPG

結構微妙な雪だるま・・・。

IMG_7064_R.JPG

そのあとも全然イケてない雪だるま2体製作



おまけ

IMG_7029_R.JPG

先日春らしいアレンジをいただきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマス [日常]

今日は朝からテンション高めのムスコです。

IMG_6913_R.JPG

バアバサンタからトミカビルのプレゼント

IMG_6920_R.JPG

パジャマのまま大はしゃぎです。

IMG_6922_R.JPG

すぐおもちゃに飽きちゃうムスコですがこれは違うみたい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスイブ [日常]

夜は自宅でクリスマスパーティーをしました。

IMG_6893_R.JPG

久々にえびフライを揚げました。
チキンはお肉屋さんで買っちゃいました。

母に焼いてもらったスポンジにデコレーション

IMG_6896_R.JPG

IMG_6897_R.JPG

今年は苺サンタを乗せてみました。

IMG_6898_R.JPG

ムスコの中でホールケーキはロウソクがセットらしい・・・。

IMG_6912_R.JPG

テーブルの下で苺を待つビッケ

IMG_6950_R.JPG

我が家のサンタはもう発売日にあげてしまったカーズ2のブルーレイです。
ちなみに1ほど面白くないらしく?というか話が大人すぎてムスコは
相変わらずメーターのばっかり観ています・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ビッケとムスコ [日常]

ビッケと仲良く庭で遊ぶ兄弟
ビッケ兄が大好きなムスコ・・・

IMG_6869_R.JPG

そしてそんなに弟が好きじゃないビッケ・・・。

IMG_6867_R.JPG

いつも一緒にいるせいか?ビッケのマネばかりします・・・

IMG_6874_R.JPG

IMG_6877_R.JPG

ビッケが寝ればボクも寝る・・・。

IMG_6881_R.JPG

ビッケが伸びればボクも伸び・・・。

IMG_6886_R.JPG

とにかくマネばかり

IMG_6889_R.JPG

おい!

IMG_6890_R.JPG

聞いてる?



おまけ

IMG_6863_R.JPG

ホースで消防士気分です。『プシュープシュー』効果音付きのムスコです



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

チビッコサンタ [日常]

今日はムスコのお友達とクリスマス会をしました。

IMG_6842_R.JPG

サンタの帽子を無理やりかぶせました。

IMG_6856_R.JPG

トナカイにもなりました。

口の周り海苔だらけ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大好物 [日常]

ムスコ誕生日以来ケーキが大好きです。
今日は母が、かずみのロールケーキを買ってきてくれました。
私の大好物です!

IMG_6787_R.JPG

なぜかケーキはイチゴが乗ってないと認めないらしく
家にあった苺をトッピング

IMG_6794_R.JPG

美味しい食べると幸せよね。
ビッケは苺オンリーでしたが・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひょぇぇぇぇぇぇぇ~!! [日常]

びっくり!
家の玄関側の壁にスズメバチの巣が出来ていました。

IMG_6709_R.JPG

まったく今まで気づかなかったのが不思議?

IMG_6704_R.JPG

30センチ以上はありました。

IMG_6701_R.JPG

最初に来た消防車では蜂の巣まで届かなかったので、
大きなはしご車まで出動してくれ、消防車が大好きなムスコ大喜びでした。
ちなみに夏ごろ出来た巣で、ハチは巣立って2~3匹しかいなかったそうです。

蜂の巣を最初見つけた時は思わず2度見してしまいました・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと良いところ [日常]

家からわりと近くにいつ行っても、人がいない公園があります。
かなり穴場な公園・・・。

IMG_6605_R.JPG

公園の入り口に鍵が付いているので目を離していても道路に出ることはないので
助かります。

IMG_6604_R.JPG

水はけが悪いのか?行くと常に泥だらけになるムスコ

IMG_6607_R.JPG

外遊び着は必須です。

IMG_6617_R.JPG

一人でもくもくとシャボン玉をしていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。