So-net無料ブログ作成
手作りパン ブログトップ
前の10件 | -

久々に・・・ [手作りパン]

先月と今月からムスコが来年入るだろう?
迷っている二つの幼稚園に週1回のサークルに通っています。
金曜日は保育園に通ったりとそれなり暇はつぶせるように
なったのですが、相変わらず家でおとなしく遊べる訳でも
ないので毎日どこかに遠征状態・・・。

そんなムスコちょっと長めな昼寝をしてくれました。

IMG_7621_R.JPG

今のうちにと久々に、こねこねベーグルを焼きました。

IMG_7623_R.JPG

そんなベーグルが好きじゃないムスコ、ビッケにかじらせてました・・・



おまけ

IMG_8055_R.JPG

ちょっと前ですが沢山のトミカを頂きました。
その中に今はもう走ってなさそうな車がありました。

IMG_8057_R.JPG

私がまだ産まれてない頃のトミカなのかな?
1975年・・・。今のトミカとロゴが違うし下の部分も鉄でちょっとずっしり。
トミカ大好きムスコは毎日喜んで遊んでいます。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

パンリース [手作りパン]

今日は実家で母とパンのリースを作りました。

IMG_4528_R.jpg

全部で6個
部屋中パンの良い香りがしますが、硬くて食べれません・・・。

ビッケは2次発酵後の焼いてないパンをつまみ食いしてました・・・。

IMG_4507_R.jpg

ボクはお腹壊さない、強い胃を持ってるよ~!


おまけ

IMG_4510_R.jpg

涙がポロリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すっかり涼しくなりました。 [手作りパン]

今日はムスコがお昼寝中に、ライ麦粉を使ったカンパーニュを焼いてみました。
いつ起きるかヒヤヒヤしながら、夢中で捏ね捏ね。
ホームベーカリー欲しいなぁ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
オーブンに入れる前の段階↓

IMG_3530_R.jpg

クランベリーとローストしたクルミをたっぷり入れて焼きました。

IMG_3539_R.jpg

お味の方は、皮バリッで中はもちもち!フワッと感はなかったけど
初めて作ったわりに美味しく出来ました。←きっと自分で作ったからですね。
私パンはハード系が好きです。
調子にのって発酵カゴ買っちゃおうかな。

ムスコの好きなぬいぐるみ、最近はなんでも投げるので
いつのまにやらビッケのお気に入りにもなってしまいました。

IMG_3543_R.jpg

ボクのぬいぐるみと同じ音がするよ。
ボクのかな??

ムスコが寝た後最近はビーズ刺繍にハマってまして時間を忘れてチクチクしてます。
完成が楽しみだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オーブンフル活動! [手作りパン]

昨日はレモンシフォンに続き、またしてもレモンの皮を使った
レモンマドレーヌとラムレーズンマドレーヌを焼きました。

IMG_2285_R.jpg

勝手にベーキングパウダーを入れないで作ってみました。

IMG_2293_R.jpg

いつも適当アレンジなので2度同じものが作れないのが私なのよね・・・。

晴れてる時は大体窓を開けているので、自由犬ビッケさんは近くを通る人
が来ると夢中で外に飛び出します。
この趣味やめて欲しいんだけど敷地内だけ自分が強いアピールをするビッケです。

IMG_2334_R.jpg

IMG_2335_R.jpg

IMG_2323_R.jpg

今日はベーグル焼きました。
チーズ、ハーブ、オニオンの3種作りました。

IMG_2355_R.jpg

ハチミツのお湯で茹でると皮パリ、ツヤツヤになります。

IMG_2344_R.jpg

今日は大成功~!

おまけ

IMG_2330_R.jpg

歯が1本生えてきましたよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

幼なじみ? [手作りパン]

今日は息子の2ヶ月あとに産まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。
っと言っても近所ですが。。。

IMG_0883_R.jpg

お目目ぱっちりの美人さん。
2ヶ月前はこんな小さかったのかな?忘れちゃった。

IMG_0881_R.jpg

息子爆睡・・・。そして顔でか・・・。

IMG_0900_R.jpg

起きたらテンション高い息子

IMG_0888_R.jpg

お兄ちゃんの虎太郎くんもニッコリ

IMG_0892_R.jpg

今度はビッケと遊ぼうね。

夜はかわいい女の子を見て刺激を受けたか、ぐっすり
久しぶりに夜な夜なベーグルを焼きました。

IMG_0935_R.jpg

もっちもちで美味しかったけど穴がない・・・。

IMG_0944_R.jpg

近々リベンジ決定~

IMG_0903_R.jpg

おまけ

自分のトイレを汚したくないビッケ、雨の中頑張って外に出ました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

メロンパン [手作りパン]

今日はお友達とホームメイド協会の体験に行ってきました。

2009_06070197_R.jpg

米粉のパンとメロンパンを作りました。
やっぱりパンは焼きたてが一番ですね。

2009_06070188_R.jpg

家の前の芝桜が満開になりました。

2009_06070194_R.jpg

ビッケも外で遊ぶ時間がながくなりましたよ。

2009_06070196_R.jpg

春ですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

パンリース [手作りパン]

クリスマスまでもう少し、
今年はパンのリースを飾りたくて、実家の母に教わりに行ってきました。

2008_11290021_R.jpg

焼きあがる前の姿

2008_11290022_R.jpg

2回目の乾燥焼きを待ってるリース達

2008_11290024_R.jpg

リボンを巻いて飾りつけをして玄関に飾りました。

2008_11290023_R.jpg

パンの匂いに誘われてビッケに狙われちゃう~。

2008_11290035_R.jpg

ボクのジャンプでも届かないよ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの手作り [手作りパン]

ものすごーく、久しぶりにベーグルを焼きました。
ブラウニーのベーグルが来るのを楽しみに、買うのを控えてたので、我が家の冷凍庫の
ストックがゼロに・・・。

CIMG8569.JPG

ブルーポピーシードベーグル、オニオンベーグル、自家栽培でいっぱい増えたハーブで
オレガノベーグルの3種を焼きました。
温度が高くなってきたせいか、膨らむ膨らむ!!
やっぱり出来立てベーグルは美味しいなぁ。
また、作るのに、はまりそうです。

CIMG8600.JPG

こないだ、お料理教室で寒天をたくさん買ったので、あんみつを作ってみました。
って、寒天固めただけだけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝てばかりのビッケ [手作りパン]

ほとんど寝てばかりのビッケさん

このままだと太るよ!って事で近くの公園にお散歩へ

ここはいつも誰もいないんだよね。

一人で走れるのって楽しいなぁ~

でも寒いかも~

久しぶりにベーグル焼いてみたら大失敗!味は大丈夫だったけど

プックプクで穴ないし・・・。

夜はお友達と新年会で~す。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まんまるビッケ [手作りパン]

最近めっきり寒くて

ビッケが丸まって寝るようになりました。夏とは大違い!!

久しぶりにベーグルを焼きました。オニオンとチーズとプレーンとブルーベリー!

あれ?ブルーベリー写真取り忘れ・・・。

なんか久しぶりにベーグルを焼いたので形成がいまいちだったな

我が家の定番をサンドして頂きました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 手作りパン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。