So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィィィ~ン☆ [趣味]

先日ものすごく久しぶりに、実家にムスコ共を預けて
お花を習いに行ってきました。

IMG_3813_R.jpg

ハロウィンアレンジでした。

IMG_3822_R.jpg

カボチャが隠れちゃってるよ・・・

IMG_3819_R.jpg

ちゃんとジャックオーランタンがピカピカ光ります。

今日は午前中ムスコとおもちゃライブラリーに行っていてビッケさんお留守番中
暇でソファをホジホジしてたらしく綿が散らばってました・・・。
もうボロッボロです。

IMG_3836_R.jpg

雨の中自分のトイレを汚したくないので外に出たビッケ

IMG_3823_R.jpg

今日は散歩行けないかなぁ~~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひな祭り [趣味]

今月のお花は雛人形?

2009_02250005_R.jpg

ピンポンマムを短く切りすぎたせいで、スイトピーで作った
着物がよく分からなくなってしまいました・・・。

2009_02250006_R.jpg

先日、ピクルスを作ってみました。
こちら漬けて2日目です。

2009_02250002_R.jpg

ピクルス液を作ってる時は、あまりの酸っぱい匂いに
旦那に目が痛いと言われたけど・・・。
予想以上に美味しく出来ました。
この入れ物以外にもう一つ出来たので
いっぱい作って正解~!

2009_02250001_R.jpg

ちょっとピクルスマニアになりそうです!

夕飯にグリーンカレーと一緒に美味しく頂きました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハート [趣味]

今月はバレンタインアレンジ

2009_02040010_R.jpg

しつこいぐらいハートてんこ盛りです。

作り終わったあとに、みんなの作品を見て、
もっと違う色の花を入れればよかったと後悔・・・。
なんか趣味わる~!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大掃除中に [趣味]

今年の大掃除は27日から始めちゃいました。
ビッケに破られた障子の張替えやら、床のワックスがけなど
かなり張り切って旦那が掃除を始めました。

私はというと抜け出してお花に行ってきたましたぁ。

2008_12300040_R.jpg

左側に松、竹、梅、右側はちょっと花の名前が思い出せない・・・。シンビジウムとピンポンマム?
お正月にぴったりのアレンジでしたね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スパイラル [趣味]

今日のお花は秋らしいシックな仕上りに~

2008_11160287_R.jpg

どれ、ボクが見てあげる。

このアレンジ花束です。すご~く難しくてかなりの時間がかかりました。

帰りに誕生月だったのでお花のプレゼントを頂きました。

2008_11160289_R.jpg

モグモグ・・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウィンアレンジ [趣味]

今月のお花は

2008_11160243_R.jpg

ハロウィンアレンジメントでした。

毎回言ってるけど微妙です・・・。

大体この撮影場所って??って感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お花のケーキ [趣味]

今日のお花の教室ブリザーブドフラワーでした。
土台になるケーキの色から迷って、好きな色のバラを選ぶので時間がかかってしまいました。
でも、やり始めたらチョイチョイと挿して完了!

DSCF0274.JPG

写真が暗いのもあるけど、だいぶ地味~~

家に持って帰ったら、旦那に今日はお花だよね?と言われました。
もしかしてケーキと間違えてる??

DSCF0257.JPG

夕飯あとのビッケを見たらお鼻にカリカリフードついてますけど・・・。

DSCF0258.JPG

なんだよ、ボクの顔みて笑うなよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アレンジ増えた?? [趣味]

月1のお花の日です。
今日は吊り下げるタイプのアレンジでした。

CIMG8625.JPG

でも我が家、吊り下げる所ないし・・・。

考えた結果、思いきってバラバラにしてみました!

CIMG8653.JPG

ダイニング

CIMG8656.JPG

トイレ

CIMG8668.JPG

リビング用

なんだかお花がたくさん飾ってあると華やかだわ~!

CIMG8615.JPG

今日は欲しかった物が一つ手に入りました。
料理教室で、これの大きいバージョンを使ってて、使いごごちがよかったので
欲しいなと思ってたら、ずっと忘れてた結婚式引き出物カタログに載ってるじゃん!!
早速注文してみました!
ウサギちゃんのペッパー、ソルトミルです。
これはミニなのでマグネット式で冷蔵庫にペタリです。

CIMG8637.JPG

お料理も楽しくて、今日は粒マスタードのソースをたっぷりかけた
ポークステーキ??を作りました。
付け合せは、ズッキーニとニンジンとしいたけのグリルです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

来月こそは!!! [趣味]

今月のアレンジはこれで~す。
最初の土台を作るのだけで疲れちゃった作品
しかもせっかくのお花達がかくれんぼ
せっかくの素敵なバラも台無しって感じ

CIMG8413.JPG

なんかいまいち・・・って毎回か??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコさん [趣味]

今日はお花の日でした。
母の日のアレンジの予定だったのでちょっと楽しみにしてましたぁ。

CIMG7659.JPG

出来上がりはこれです。
なんかトイプーっぽいワンコですね。散々迷って黄色のカーネションを選んだけど
お友達の選んだ白のカーネションのワンちゃんのがかわいくて選択ミスだったなぁなんて。

ビッケは最近イタズラして叱られる前にソファに逃げ込みます。

CIMG7679.JPG

ボク何もしてないよ。

おしり丸出しなんですけど・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。