So-net無料ブログ作成
検索選択

軽井沢 その3 [旅行]

いよいよ軽井沢最終日!

IMG_5764_R.JPG

旧三笠ホテルを見学して

軽井沢銀座をブラブラしてパン屋さんへ

IMG_5805_R.JPG

ブランジェ浅野屋

IMG_5806_R.JPG

フランスベーカリー

IMG_5804_R.JPG

ビッケのお土産のリードを買って

美味しい物たくさん食べて、またアウトレットにより道して

IMG_5784_R.JPG

碓氷峠から

IMG_5776_R.JPG

めがね橋を見に行きました

IMG_5789_R.JPG

めがね橋の上は結構高いので怖かったです・・・。

IMG_5795_R.JPG

碓氷湖
横川駅でちらっとトロッコ見て帰りました。



おまけ

IMG_5807_R.JPG

いつも寝てばかりのビッケ

軽井沢はワンコに優しい所なので実家でお留守番のビッケも連れて
行ってあげれば良かったかな?と思いましたが、とにかくあっちへこっちへ
目を離すとすぐにどこかへ行ってしまうムスコがいたので預かってもらって
正解だったかも?とにかく軽井沢暑いしビッケはバテてかな?

今度は家族全員で行けるといいな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

軽井沢 その2 [旅行]

朝から張り切って軽井沢プリンスショッピングプラザへ
独身頃ダンナと一度行ったことがあったのですが、とにかく広いし暑いし
ムスコは買い物なんて興味がないので、グズグズで大変でした。

IMG_5703_R.JPG

場所を移して軽井沢タリアセンに移動した頃にはムスコ爆睡

IMG_5713_R.JPG

睡鳩荘

IMG_5718_R.JPG

この椅子を見るとなんとなくエロさを感じる飼い主です・・・

IMG_5731_R.JPG

久しぶりにベビーカーに乗っているムスコ

IMG_5735_R.JPG

石の教会に着くと眠ったおかげで元気になりました。

IMG_5736_R.JPG

すごいです。

IMG_5751_R.JPG

夜のキャンドルナイトが見たい所でしたが、牧場でソフトクリームを食べさせてから
アイスという言葉を覚えてしまい。
アイス!アイス!騒ぐのでソフトクリームを食べに行きました。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

軽井沢 その1 [旅行]

ダンナがリフレッシュと合体で超大型16連休中です。
軽井沢に2泊3日で行ってきました。
フェス明け1日で軽井沢へ直行です。
一日目は北軽井沢方面

IMG_5604_R.JPG

浅間山をバックに~

IMG_5610_R.JPG

鬼押出し園

IMG_5627_R.JPG

とにかく暑くて避暑地をまったく感じず・・・。

IMG_5656_R.JPG

お次は軽井沢おもちゃ王国

IMG_5659_R.JPG

水着で水遊び

IMG_5669_R.JPG

パーシーに乗ったり

IMG_5672_R.JPG

ズボンが水遊び時に濡れてしまってパンパースで遊んでます・・・。

IMG_5674_R.JPG

ベンツ?

IMG_5676_R.JPG

一番この旅でムスコがテンション上がったトミカの部屋

2011_08100446_R.JPG

お昼はお蕎麦屋さんで

IMG_5692_R.JPG

白糸の滝

IMG_5695_R.JPG

浅間牧場

朝からいっぱい動きましたよ・・・・







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

帰国 [旅行]

とうとう帰国の日です。
ホテルでランチボックスを作ってもらいチェックアウトです。

CIMG8275.JPG

色々予定を入れすぎて忙しい旅になっちゃったけどとても楽しい旅行でした。
帰りの飛行機では寝ようと思ってたのについ見たい映画を見始めて
結局一睡もせずに日本到着・・・。

ちゃんとビッケにもお土産を買ってきました。
マクドナルドプリントと思いきや

CIMG8278.JPG

マフィアドッグ・・・。

CIMG8279.JPG

みんなボクの事キライにならないでよ!

家で着せるまで気づかなかったよ。まぁぴったりだしビッケも気に入ってくれるかな??








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タイ5日目 [旅行]

朝食には必ずカリカリベーコンを取ってしまいます。
だって美味しいんだもん。

CIMG8261.JPG

今日は1日のんびりしようかと思ってたのにホテルのプールにも入らず
買い物

CIMG8266.JPG

トゥクトゥクに乗ってみたかったんだよね。
交渉がうまくいかず100バーツ支払ったけどまぁ、安いのか高いのか??

CIMG8269.JPG

バンコクはすごい渋滞です。メータータクシーやらトゥクトゥクに乗ったけど
やっぱりBTSが一番よかったぁ。

CIMG8273.JPG

本で見たマンゴタンゴでテイクアウトしました。
これにはびっくり!美味しすぎます!
マンゴーアイスにマンゴープリン、それに生マンゴー
最高の組み合わせ~

CIMG8374.JPG

ジムトンプソンで母の日のプレゼントと自分用のポーチを購入

CIMG8376.JPG

ヘタな英語が通じず、自分の分までラッピングされちゃいました。

とうとう明日帰国です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タイ4日目 [旅行]

今日も朝からいっぱい食べて

CIMG8108.JPG

ダムヌン・サドゥアック水上マーケットに行って来ました。

CIMG8118.JPG

ボートに乗って30分!

CIMG8125.JPG

手漕ぎボートは挑戦しませんでしたが、すごく楽しいです。
バンコクに行ったら是非行って欲しい場所。

CIMG8121.JPG

この市場ではマンゴー、ランブータン、ドリアンを買いました。
そしてその場でカットしてもらいイートイン

ランチでもマンゴージュースを頼んで
マンゴーの季節に来てよかったとしみじみ思う一瞬でした。

CIMG8132.JPG

CIMG8133.JPG

夕方にワット・チャイ・ワッタナラムへ

CIMG8137.JPG

CIMG8158.JPG

ここも上まで登ってみましたがワット・ワルンに比べりゃ全然平気!

CIMG0098.JPG

ワット・ロカヤ・スター
タイで一番大きな仏像だそうです。

CIMG8182.JPG

20分コースの象のり

CIMG8179.JPG

象の上から写真撮りました。

CIMG8210.JPG

夕飯もタイ料理です。
おかずのおかわりを持ってきてくれる親切なお店
フルーツは大好きなマンゴー入ってました。

最後ライトアップバージョンを見て帰りました。

CIMG0143.JPG

今日も1日充実してたぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ3日目 [旅行]

今日も朝から普段ならこんなに朝ごはんを食べないのに

CIMG7913.JPG

がっつり持ってきちゃいました。ここのホテルのカリカリベーコンが
美味しくて食べすぎてしまいます。

CIMG7914.JPG

ワット・アルン

CIMG7925.JPG

高さ75mあるそうですが、頑張って登りましたよぉ。
でももう降りる時を考えると登れない~。かなり恐怖だったもんな。

CIMG7934.JPG

CIMG7937.JPG

よく見ると陶器で出来た人形がキレイに並んでます。美しいですねぇ。

CIMG7940.JPG

そして今回の旅で見たかった涅槃の仏像ワット・ポー

CIMG7944.JPG

CIMG7950.JPG

CIMG7959.JPG

足裏には108の図が描かれているそうです。

CIMG7980.JPG

ワット・プラ・ケオ
ギラギラしてますねぇ[ぴかぴか(新しい)]

このあとフードコートでランチしてお買い物して
夜からチャオプラヤー川ディナークルーズに行ってきました。
CIMG7996.JPG
タイのビール、シンハーは飲みやすくて暑いタイではビールが進みます[ビール] 
CIMG7997.JPG 
トムヤムクンは本当に毎日飲みたいくらい大好きです。
CIMG8030.JPG CIMG8031.JPG
デザート盛り合わせ。初めて食べたローズアップル結構微妙でした。

CIMG8014.JPG

ライトアップしたワット・アルン

CIMG8046.JPG

ワット・プラ・ケオ

CIMG8071.JPG

ここのディナークルーズも古典舞踊がセットになってました。なんだかお得~。
ここの踊り子さん達も美人揃いでした。

ここで今日の1日が終わるかと思いきや、ニューハーフショーに行っちゃいました。
カリプソです。ちょうど一番前の席が取れたのでよかったぁ。

CIMG8081.JPG

女より女らしいオカマちゃん
しかもキレイだし~[キスマーク]

CIMG8086.JPG

見ごたえあります。
いやいやながらついて来てくれた旦那も楽しんでたみたい~。

次の日へ~[グッド(上向き矢印)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイランド~ [旅行]

今日はビッケが登場しないタイ旅行記です!

CIMG7802.JPG

飛行機が少し遅れたので予定通りに4時に空港に着かなかったけど、
見たかった映画「最高の人生の見つけ方」と「ライラの冒険」を見れたのでまぁ良い
フライトだったかなぁ。

CIMG8264.JPG

部屋に置いてあったウェルカムフルーツ[わーい(嬉しい顔)]

結局夕飯はどこにも出ずにホテル内のレストラン食べる事に
せっかくの記念日だったのにぃ~!なんだかなぁって感じ。
まぁ次の日世界遺産、見に行ったり色々予定を入れてたので早く寝なきゃね。

タイ2日目です。

CIMG0077.JPG

CIMG0083.JPG

バンパイン宮殿

CIMG0085.JPG CIMG7833.JPG
CIMG7831.JPG

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

CIMG7836.JPG

本日のランチ
なんか微妙でした・・・。タイ中華??

CIMG0087.JPG
木が仏像を包みこんでます。すごい神秘的ですね。 
CIMG7863.JPG CIMG7876.JPG

ワット・プラ・シー・サンペット

CIMG7895.JPG

古典舞踊を鑑賞しながらのディナー
タイ料理です!!トムヤムクンもグリーンカレーも美味しいです。
昔は辛い食べ物苦手だったのに美味しく食べられて以外とどこの国行っても大丈夫みたい![ぴかぴか(新しい)]

CIMG7900.JPG

タイの人達ってみんなスタイルがいいですね~。
うらやましいなぁ。しかも美人だし~

CIMG7908.JPG 

でも結構男の人化粧すごいです。

CIMG7906.JPG

最後にステージに呼ばれて踊りを披露した私ですが、あとでビデオを見て大笑い!
だって私、みんなと逆に踊ってるんです[がく~(落胆した顔)]

次の日に続く~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅日記 [旅行]

ビッケを実家に預けて今年はバリに行ってきました~

バロンダンス、ケチャックダンス、レゴンダンスと3大舞踊を見ました。

 

ケチャックダンスはイマイチだったけどガムランの音楽と踊りすばらしかったです。

 

ゴアガジャ洞窟

テガラランのライステラス

今回の旅行で一番の目的!それは世界遺産を見ること!バリ島から飛行機で70分

 

プランバナン遺跡です。地震で崩れてしまい修復中でした。

 

ボロブドゥール遺跡。大きすぎで写真に納まりません。

 

レリーフがすごくキレイでした。

 

ボロブドゥール遺跡の頂上付近です!この釣り鐘型の中には仏像が入っていてその中の一つに

触ると幸せになるらしく必死で手を入れてます。

今回の旅で美味しかった物~

ホテルの朝食です。バイキングで毎日違う物が出てきて味もよし!残念だったのは最後の日に気づいたパンケーキとクレープをその場で焼いてるって事・・・。よく見回ればよかった(泣)

 

マンゴージュースは濃厚で超美味しかった~

 

アマンジヲで食べたランチ

 

インドネシア料理って食べた事なかったけどはまりました。

とにかく今回の旅でご飯も安くて美味しいし来年もバリにする?なんて帰りの飛行機で話すほどすっかりバリ好きです。

でもカンボジアのアンコールワットも捨てがたい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハワイ旅行 [旅行]

ビッケを泣く泣く実家に預けてハワイへ。

ハワイと言えばカメハメハ大王

キレイな羽した孔雀です。

そしてこれを見るとフラダンスを習いたくなる

ボクの事忘れてないでしょうねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。