So-net無料ブログ作成
検索選択

ボクは元気です。 [病院]

ビッケさん、昨日からの肛門付近の腫れがとうとう破けて
膿みと血が出てきてしまいました。
今日は消毒してもらい、2日おきの通院生活です。

IMG_1761_R.jpg

前回はクリスマス時期に腫れたのか?
サンタさんのシールが張ってあります。

IMG_1762_R.jpg

ボク、エリマキトカゲみたい?←古い・・・。

IMG_1760_R.jpg

おまけ

杏仁豆腐


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

なぜ? [病院]

チュウチュウ聞こえるのでなんだろ?と思ったらムスコなぜか
ベッドを吸っとりました・・・。

IMG_1728_R.jpg

IMG_1727_R.jpg

IMG_1733_R.jpg

わざわざベッドガードをよけてまでなぜ??

ビッケさんは肛門付近が腫れてまた病院通いです・・・。
今日は注射を1本打ってきました。

IMG_1744_R.jpg

可哀想なので、今日はテーブルに乗っても怒りません。

IMG_1751_R.jpg

でも、これじゃパソコンいじれないんですけど・・・。

IMG_1749_R.jpg

ボクには関係ないし、眠いしぶぅぶぅ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

虫歯 [病院]

ビッケさん奥歯が虫歯になり抜歯をするため1日入院する事になりました。

2009_06070149_R.jpg

とっても痛々しいです。。。

2009_06070140_R.jpg

ハミガキをまめにしてあげなかった飼い主のせいですね。
ごめんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おデブ [病院]

ビッケちょっぴりお腹が肌荒れで赤くなってしまいました。
念のために病院へ~!

2008_11160266_R.jpg

ボクあんまり病院好きじゃないのよね。

肌荒れより大変なのはビッケさんまたまた太っていました。
あと200gで14キロです・・・。
家族総出でダイエット??

2008_11160272_R.jpg

とその前に、昨日物産展で買ってきたハンバーグを焼いてみました。
美味しいけどちっちゃい~。

2008_11160273_R.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ビッケ災難 [病院]

こないだ ビッケは部屋の中で走り回って足を痛めたのか?少しびっこひいてたので

病院に連れて行きました。そしたらなんともないとのこと・・・?

いちお痛み止めをもらってその日は帰ったのですが、また後日来て下さいと言われ

行こうと思ってたら今度は朝から吐きまくり

また病院~?ボクもう大丈夫だよ。

行きたくないなぁ。

 

いちお病院で胃にやさしいエサを購入して胃のお薬をもらって帰りましたが

夕飯あとまたぐぇ~ってやられちゃいました。

結局5回吐き、明け方5時にびっくりするぐらいでかいプラスチックのかけらを吐き出し

ビッケ快調!!ほんとに気をつけないとなんでも食べちゃうから怖いです。

今回は出てきたからいいけどほんとに気をつけなきゃと思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昨日に引き続き・・・。 [病院]

ビッケは今日もバリウム飲んでから24時間後のレントゲン

とりました。胃の中に何かあるそうですがそれが消化しきってないご飯

なのかが判断できないらしく一先ず様子見です。

また病院??

ぶわぁぁぁぁ!!家でゆっくり寝たいんだけどぉ。

過保護になりすぎかなぁ。でもビッケは大切な家族だから

長生きしてもらいたいしなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バリウム [病院]

ビッケは朝からゲェ~したらしく旦那に病院に連れて行ってもらいました。

こないだ健康診断でレントゲンをとったばかりのビッケですが

今日はバリウムを飲んでのレントゲンです。病院に一時預けて

夜に迎えに行きましたがビッケはすこぶる元気です。

こないだ吐いたのはスポンジでした・・・。食べられない物でも

口に入れてしまうのでほんと危険です。気をつけなければ・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

健康診断 [病院]

今日はもう少しで1歳になるので動物病院に健康診断に行ってきました~!

今パパの上で寝てるから邪魔しないでよぉ。

検査は血液検査とレントゲンと心電図それと検尿と検便の検査です。

病院に行く前に新鮮なう○こを持って行こうとお散歩しに行きました。

あぁ検尿用のコップ持って散歩にこなかった~!

そんな訳で病院はホカホカのうんの方だけ持って行ってきました。

結果は血液検査でちょっと血糖値が低めとの事でしたが

すこぶる元気なようです。おちっこの方も病院でしっかり出して

なんとかなりました。

心臓の音はしっかりしてるということだったので心電図のかわりに

レントゲンを2枚とってもらいました。1万円のコースです。

それと病院で進められた歯ブラシを買ってちょっとお高いなと思ったけど

ビッケの健康の為だぁ。自分に言い聞かせ

ふん!ふん!

ボクはいつだって元気だよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。