So-net無料ブログ作成
検索選択

坦々麺 [お料理]

料理教室もちょっと落ち着くまでお休みする事にしました。

2009_12190054_R.jpg

中華料理、坦々麺で締めくくり・・・。
早く復帰したいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

テントウムシ [お料理]

ビッケてんとう虫になりました。
去年タイで買ってきた洋服です。
ずいぶん着るまでに時間が経っちゃいました・・・

2009_02250010_R.jpg

頭が大きくて帽子がすぐに抜けちゃいます。
せっかくかわいい触覚が付いてるのに残念だなぁ。

2009_02250009_R.jpg

帽子も羽も嫌いだよ。

2009_02250007_R.jpg

今日のお料理教室和食でした。
私の大好物ばかり!
白和えと、里芋とじゃこのご飯、桜白玉のお吸い物
桜白玉の桜が開いてる感じがこの写真で分からない
のが残念だなぁ。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

和食 [お料理]

毎週行ってるくせに、あまりここ登場しない料理教室のお料理

2009_02150019_R.jpg

鶏ちゃんこ、蒸しずし、卵とじです。

鮭のそぼろを手作りってのが料理教室行ってるなぁ
と感じるところです。

2009_02150015_R.jpg

ボクの好物はヒヅメだよぉ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おせち [お料理]

料理教室でおせちを習ってきました。

2008_12300027_R.jpg

毎週1回の料理教室で一番和食勉強になったりするのですが、
まったく家で実践しなかったりします・・・。

2008_12300028_R.jpg

今年は伊達巻きが入ってなかったなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

脳トレに励みます! [お料理]

最近めっきり、物忘れがひどい飼い主です・・・。
こないだは銀行の暗証番号を忘れて使えなくなってしまいました・・・。

2008_0720sports0030.jpg

最近お気に入りの八百屋??で野菜を見るのが大好きです。今日は葉付きニンジン
を見つけてピーターラビットが食べてそう~!なんて思いながら、買って帰りましたが
この葉っぱってどうやって食べるのかしら??

CIMG8787.JPG

野菜がたくさんあるので、厚切りベーコンと共に
お水は使わず、トマトと白ワインだけでコトコト煮込んだ、野菜たっぷりラタトゥイユを作ってみました。

CIMG8793.JPG

サラダ代わりに生春巻きを作くろうと、蒸し鶏を裂いている間に、
エビの存在をすっかり忘れて
結局全部巻き終わったあとに残ったエビちゃん・・・。
早くもアルツ???

CIMG8790.JPG

デザートはたくさん送られてきたサクランボです。

CIMG8777.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコムース [お料理]

今日のお料理教室はバレンタインメニューでした。

マカロニグラタンとミモザサラダチョコムース

チョコムースは簡単だったのでバレンタインに作ってあげようかなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早いけど・・・。 [お料理]

今日のお料理教室は巻き寿司でした。

ちょっと早いけど恵方巻きの練習??

バラの巻き寿司です。

ちょっとコレも家ではマネできなそう・・・。

そもそも巻き簾がなかったり?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

焼き芋 [お料理]

本日のお料理学校は中華料理でした。

中華丼とドーナツと肉団子入りスープ

一人でこれ全部作ったら、かなりの時間がかかりそう・・・。

ビッケには焼き芋をプレゼント

ボクの好物だよ。

早くちょうだい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

復習しないと・・・。 [お料理]

今日はお料理学校の日でした。

今まで料理学校で作って家で復習する事がなかった飼い主ですが、

小田巻き蒸しかなり美味しかった~!作ってみた~い!

 ビッケはヒヅメを食べてお留守番


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一足先に [お料理]

料理学校でクリスマスメニューでした。

おぉ~これが作れればすぐパーティー出来ちゃうね。

お一人様分はこれです。ケーキは旦那にお持ち帰りしたので食べれませんでしたが

美味しかったようです。

クリスマスがんばるぞぉ~!

ビッケはいつもこのエアコンの下あたりを占領してます。

ここの場所はボクのだよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。